人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーチャン

明日の悲愴感のLIVE行きたかったなぁ。




職場に新たな新人(←日本語が変)、3名来ました。

もちろん台湾人…。
日本語が全くダメで英語は少しだけ話せるくらい。
あ、俺の事じゃないよ!(笑)

でも、紙に漢字で伝えたい単語とかを書くと伝わるもんなんだよね!
それがおもしろい☆
英語も単語を組み合わせて言えば伝わってくれてるし!
たまに早口でこっちを見ながら喋ったりされると、相手を見ながらカタコトで
『バカヤロウ(笑)』と言う。

おもしろいわぁ!




最近良く言われるのが、
『カーチャン、ゴートゥータイワン、イッショ!オッケー!!』
そして
『ノーノーノー、ワタシ、ノーマニー』
と言い返す。
すると
『イク、タイワン、ワタシマニーオッケー!』

『イク、ダイジョウブ。カエル、ワタシ、ノーマニー。』
と更に言うと
『カーチャン、オヨグー、カエルー、ダイジョウブ!』
最後に俺が
『バカヤロウ(笑)』



いやぁ…
でも初めて海外に行きたいと思った☆
台湾会社の社長(28歳 女性)にも台湾旅行を勧められた!


30歳になる前に行こうかな?






あ、ちなみに『カーチャン』って俺の事!(笑)
『加藤』だから『カーチャン』みたいf^_^;
台湾人・台湾社長からも『カーチャン』と呼ばれてたりする。







やっぱり理屈じゃなく気持ちなんだなと。






とらすと@かーちゃん
by FOREVER-TRUST | 2008-09-19 22:43
<< 幸せになるその時に。。。 ソーダの中の宝石 >>