人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磨きWAX

なんだかんだ言って、ギターを始めてもう10年もたつ。

一番始めたての頃は、ひたすら好きな曲をコピーした。

そんな積み重ねで今がある。




でも、俺は基礎が全くできていないと思うし、理論やコードもたいして知らない。

知ろうとしなかったから。


むしろ知りたくなかった。

自分が自分ではなくなるとおもったから。



オリジナルを作り、ひたすらに無い技術で弾く。

自分を信じ納得できるまで弾いた。



感覚や、想像が主、技術なんて後まわし。

そんな感じ。



あんな風に速く弾けたらカッコいいなあ。。。

そんなこと思うのはしょっちゅう。



でも、練習って嫌いなんだあ。

練習練習してる練習。



楽しくなけりゃあ弾く意味ないし。

つまらん。




ほんとはね、ギターもっと上手くなりたいからついこの間ギター教室に行こう!と思ったんだ。


でも、とりあえず教則本二冊買ったから自分のペースでやってみる。



向上心と、高揚感を常に持続していけるくらいに。






HITO
by forever-trust | 2008-08-07 00:03
<< 理想と妄想 こんがり >>